筆談ホステス ドラマ あらすじ [テレビ・ドラマ]

筆談ホステスと同様に人気なのが男を虜にする作法です。
筆談ホステスの斉藤里恵。斉藤里恵役を北川景子が演じます。
以前金スマで出演してましたね。


筆談ホステスのあらすじについて。

髄膜炎の後遺症により、1歳10ヶ月で聴力を失い聾唖者となった斉藤里恵は、小学校時代に教師からいじめを受けて不良の道へ。
そこで青森一の不良に。
その後、斉藤里恵はホステスのママに誘われてホステスの道に進み切磋琢磨。
但し、ホステスを下品な仕事として斉藤里恵のことを認めない母親との軋轢が生じ、
斉藤里恵は母親から認めて貰うために上京して、東京・銀座で日本一のホステスを目指し現在の地位に上り詰めました。


筆談ホステスの原作について。

ドラマ筆談ホステスは斉藤理恵著の本が原作になります。



筆談ホステスの主題歌をSQUAREHOOD(スクウェアフッド)が担当。
北川景子さん主演新春ドラマ「筆談ホステス」のエンディングテーマ「Departures」。
この楽曲は出逢いと別れを経て、新たな一歩を踏み出そうとする仲間達へ贈る感謝のキモチを込めたバラード。
⇒ 君だけのために・・・ / SQUAREHOOD
「筆談ホステス」と共にをこのドラマティックな世界観が堪能できます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。